ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

超絶のリトル沖縄

なんと!あのUFOにナポリタン味が登場したのだ!私は速効試しました。あなたもどう??

でも、そんなものばかりも食べていられません。ちゃんと和食を作って食べよう。今度砂糖とみりんと料理酒と醤油を買います。

こんにちは、さとぴょんです。

 

高知県の左下からクルーザーで約一時間で、その海は待っております。

okino (3) okino (5)

「リトル沖縄」

いったい誰がそう言いだしたのかは分かりませんが、豊かすぎる数多くのサンゴたち。

そこに住み着く生物。いつ行っても炸裂しているキンギョハナダイ。美しい沖ノ島ブルー。

中でもすごかったのがキビナゴの群れです。あんなすごいのは久しぶりにみました。もう爆裂です。

 

車で行けてしまう範囲にこんなすんげえ海があるなんてホント恵まれているぜ。

ランチにはお弁当のほかになんとカツオのたたきが登場します!

okino (7) okino (6)

肉厚にカットされていてめちゃんこ贅沢なわけだよ。スーパーに売っているモノとは全然違います。

舌がこえてるわけではありませんが流石に違うのがわかりますぞ!

okino (8)

夜も超絶料理がたくさんです。たたきも当然堪能しますがキビナゴの刺身だ。んますぎる。是非食べていただきたい。

その後の二軒目がなんとピザ屋なんだからビックリ。宿毛にピザ屋さんがあります。しかもおしゃれで綺麗。ビックリ。

okino (9)

うん。何食べても美味しい。お腹いっぱいやと思ってたけど食べれちゃうのだ。ここもおすすめだな。

okino (2) okino (1)

翌日も鍾乳洞行って謎のアミューズメントで子供に紛れて遊んで名物鍋焼きラーメン食べていっぱい遊んで帰りました。

okino (10)

okino (11)

ほんで帰りのサービスエリアでもうどんを食べました。もう胃袋が休まる暇は与えません!!

思いっきり遊び疲れてリフレッシュして帰ってもらいますぜ!!!

またいきましょう。待っててねん。

okino (4)