ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

やさおの日

優しいってなんでしょうね??表面上だけ優しくてもそれは優しさではなかったりしますね!

厳しさが優しさなんて言ったりもしますね。僕は優しいねとも優しくないとも言われることがあります。

8月30日で「や・さ・おの日」と勝手に決めました。ん、やさこ元気かな?こんにちは、さとぴょんです。

simane- (3)

島根県に、伝説の海がある。伝説の男がいる。

これが、そうだ。THIS IS IT!!

simane- (5)

白い長髪をなびかせ、この島根の地に眠る伝説を調査しながらダイビングショップを経営している岡本さんだ。

実にユーモア溢れるお方で飛び出すオヤジギャグも天下一品である。

 

海底遺跡と謳われる海を案内していただくのだが、いろんな伝説や史実に基づいたブリーフィング後のダイビングは格別なのだ。

単純にダイビングスポットとしても面白い地形で何度潜ってもおもろーい!ってなる事請け合いだ。

simane- (2)

この日は水温こそ冷たかったものの、台風の影響もそれほどなく、透明度も20M近くあり存分に堪能できました。

看板犬のラウルも激可愛い。岡本特製の朝カレーも恒例になってきたな!

simane- (1)

所々に点在する参道とみられる階段を歩くのもよし。

simane- (6) simane- (8)

伝説に思いをはせながら水中を漂うもよし。

simane- (7)

いつもとは少し違うこ特別な海を思い切り楽しもう。

simane- (4)

メディアでも多数取り上げられ、いつの日かこの海の伝説が世に認められ、正式に海底遺跡と認定されたならば

こんなに喜ばしい事はないな。また来ます。この海とこの男をみんなに知ってほしいから。