STAFF BLOG

お魚日記!!~ごっつ痛いで~

最近痩せたなー、てよく言われます。ただ痩せ方が貧相なやせ方してるからかっこ悪い体になってるんですよ。もっと筋トレしなあかん!帰り鳥のササミ買って帰ろ!!目指すんや、スーパームキムキボディー!こんにちは、がんたです。

今日は、イラモを紹介します。

 

5ddd4439d8305c7ce2daae78d31a64bb

 

イラモは見た感じ岩に張り付いてる海草だと思われがちなんですけど、実は刺胞という毒針を持ったクラゲの仲間なんですよ。その毒は強力で刺されたときはチクッっと感じるだけなんですが、そのあと水ぶくれが出てきて、痒みが一週間続くらしく、ひどい人では顔なんかの皮膚の弱いところを刺されて、ひどく痛みが出て発熱や大きな腫れがが出て、長い間治らないことがあります。

見た目も海草に変な花が咲いてるみたいで気づかずに触れてしまうことがおおいんですって!

僕もホンマにきいつけます。痛いの嫌いやし絶対嫌や!!でも、もし刺されてしまった場合は誰か痛いの痛いのとんでけー!ってしてくださいね(笑)

 

おわり

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

pagetop