STAFF BLOG

お魚日記!!~天使~

地球の自転が止まってしまうと太陽が半年づつ昼と夜がきて太陽があたっている半年は温度が50度以上にもなり

場所によっては砂漠地帯ばっかになるらしい、太陽があたらない半年は-50度以下にもなり全てが凍ってしまい

人間は絶滅してしまうらしい。怖すぎやろ!地球の環境は大事やな、エコを心がけよ。

一人がやっても変わらんかもやけど、やってみることが大事やな。こんにちは、がんたです。

 

今日は、ダンゴウオを紹介します。

 

ダンゴウオ

 

ダンゴウオの幼魚はおたまじゃくしみたいで可愛く、頭には白い輪の模様があって、天使の輪と呼ばれてるらしいです。

天使最高にかわええなー、成魚になるとこの模様は消えてしまうんですよ。もったいないなー。

左右の腹ヒレがくっついていてそれが吸盤になって岩や海草にくっついて生活しています。

うねりがあってもひっついといたらいいだけなので流されたりしないらしく

ある程度同じ場所から移動しないので1回見つけてしまえば、また次来たときに会えるかもしれません。

幼魚は、海草にくっついてることが多いらしいんで可愛いのがみたい人は

海藻を探すのがいいかもしれないですよーーー。

 

 

おわり

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

pagetop