STAFF BLOG

お魚日記!!~ミチヨさん~

みなさん、コンビニでお茶買うとき何買います?種類多すぎますよね。選ぶん迷うわ。

僕は悩んだときは絶対、綾鷹です。こんにちは、がんたです。

 

今日は、ミチヨミノウミウシえお紹介します。

 

ミチヨミノウミウシ

 

こいつはめちゃくちゃ綺麗な色をしています。

メインの体の色は紫色で、背中からとんがってる部分は根元が紫で先の方にかけて黄色くなってます。

浅いところによくいます。この前は、白浜の沈船にくっついていました。2センチぐらいの体長で

頑張ってウネウネ動いてました。

ミノウミウシ系って図鑑で見てると結構見た目が気持ち悪いの多いんですけど

こいつは本物を見てみるとホンマに綺麗でしたよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

pagetop