STAFF BLOG

お魚日記!!~透明~

夏が終わって冬がやって来ますね。僕はまだあまり冬の海を知らないのでいっぱい潜ってめちゃくちゃ綺麗な冬の海を

早く知っていきたいですね。こんにちは、がんたです。

 

今日は、イソギンチャクエビを紹介します。

 

M1028941

 

体の色は透明に白い模様でハサミは透明に紺色の模様が入っています。

名前のとおりイソギンチャクに住み着いていて2匹のカップルで見られることが多いんですけど

今回見つけたのは独身のイソギンチャクエビでした。

カップルでいるときの雄雌の見分け方は、大きさと模様の多さで見分けられるみたいです。

雌は、体が大きくて模様が多くて、雄は体が小さく模様も少ないっていうので判断できるようです。

 

イソギンチャクの綺麗な中に色の綺麗なエビがいるのでだいぶ見入ってしまいますよ(笑)

M1028939

 

めちゃくちゃ綺麗でしょ!?

次はカップルでいるところを見てみたいな!!

 

 

おーわーり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

pagetop