STAFF BLOG

お魚日記!!

僕ね、自称先端恐怖症なんですよ。ほんでね。この前健康診断受けてきて採血される時に「針怖いんですよ。」ゆうたら看護師のおばちゃんが

めっちゃ子供扱いみたいに「大丈夫?痛くない?はい、頑張ったな。」って。おばちゃん、怖いけどな23才やねん、我慢できる年やで。こんにちは、がんたです。

 

今日はムツを紹介します。

IMG_9520

ムツは身が脂っこくて、それをむつっこいというらしくてそこからこの名前が付いたそうです。僕食べたことないんですけどめっちゃうまいらしいですよ!

この写真を撮ったときはムツとアジの大群がまじり合ってたんですよ。どっちも似てるから判断難しいんですけど。

1番の見分け方はアジは体の側面に骨のが浮き上がってます。ムツは骨が浮き上がってない、それが簡単な見分け方です。

この写真もそうなんですけど初めて須江に行ってさとぴょんにカメラ借りてとってたんですよ。須江のビーチおもろすぎ、写真おもろすぎ!

いろんな被写体にであえて魚の色んな光景が見られてホンマに最高でした。冬しか行けない須江ビーチ、これね、ホンマにいっとかな損やと思いましたね。

 

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

pagetop