ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

神戸をもっと知りたいな

「食べるのが遅い奴は売れへん」って、まっちゃんが言ってました。おごってもらう場で、先輩よりも食べ終わるのが遅いなんてナンセンスだと。

先に食べて、会計の用意、次のお店のリサーチをしようとの事。要は周りへの配慮が出来ているにつながるんだって。確かにね!それは卍マジ大事卍

そこで僕は言いたい。場面場面で状況考えて食べられたらええやん?空気読めてたらそんでいいですね。こんにちは、OFFは断然ゆっくり派の西口悟史です。

yakei (2)

神戸に住んでもう6年ぐらいになると思うんですけどね、行ってないところだらけでしたわ。

山と海が近くて、自然と街もあって、それでいてごちゃごちゃしてなくて、人がそんなに多くなくて、カンタンに言うとええとこです。

北の事を「山側」南の事を「海側」といいます。語尾が「○○しとー」となります。でもそう言う人はそんなに多くないです。

神戸っ子は出身を聞かれても兵庫県とはいいません。「神戸からですぅ」といいます。プライドが高いです。

神戸市以外の人も実は「神戸ですぅ―」と便乗します。おしゃれな人が多い気がします。ヒョウ柄の人は見かけません。

やたらパン屋さんが多いです。しかもおいしいです。美味しい洋食屋さんも多いです。港町で西洋文化が多く入ってきたからです。(だぶん)

yakei (1)

明石海峡大橋は1時間の区切りの瞬間、三分ぐらいイルミネーションがレインボーになります。めっちゃ綺麗でした。でもめっちゃサムイでした。

また素敵な所発見して、形に残して、記憶に残していきたいと激しく思いました。以上、ご愛読ありがとうございました。