STAFF BLOG

知らなかった!お魚のふしぎ発見!~ミジンベニハゼ~

この前、海帰りの車の中でみんなが寝てる中、がんたと「海の生き物しりとり」をしてたんですが…

…見事に負けました…

「おたすけさとぴょん」3回までOKのハンデまでもらったのに。あんなにねばったのに。

しかも負けた人は参りましたって言わなダメなんです。

岩井さん、参りました…

あーもうっ!めっちゃくやしーーーー!!!

次は絶対勝ちますからね!ハンデなしで!おたすけさとぴょんも使いません!!

ベサニーただいま海のいきもの絶賛勉強中。今日から図鑑とにらめっこや!!

こんにちは、ベサニーです。アロハ!!

mijin05061

今日はミジンベニハゼを紹介しますねっ!

この前の日高ミジンFDで初めてミジンちゃんに会えました!

ガラス瓶の中にペアで住んでいたのですが、その空き瓶の口からぴょこっと顔を出してこっちを見てるんです。

鮮やかな黄色で、ちっちゃくて、つぶらな瞳で見つめてくる…

たまらーーん!かわいすぎるーーー!!

そんなキュートなミジンちゃんが撮りたくてついついカメラに夢中になっちゃいます。

てるさんなんてめちゃめちゃきれいにかわいく撮っていましたよ。さすがですね~。

ちなみに、ミジンちゃんはとってもこわがりなので、急に近づいたり、急にライトで照らしたりすると、

それはもう一瞬でビンの奥のほうに隠れちゃいます。

だからカメラで撮るときも、大丈夫だよって言いながらそーーっと少しずつ近づいて、

怖がらせないようにしてあげましょうねっ!!

それにしてもこんなに近くでこんなにキュートなミジンちゃんに会えるなんて…サイコー♡

では、また。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

pagetop