ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

知らなかった!お魚のふしぎ発見!~ミアミラウミウシ~

私は犬がめちゃめちゃ好きです。1人暮らしなのに2匹も飼っています。

おまけにハムスターまで飼っています。

高校では動物化学科を専攻していて、愛玩動物飼養管理士の資格ももっているんです。

そんな動物大好きベサニーが今日は私の愛するペットくんたちを紹介します!

ocean510

まずはオーシャンくん。

1才になったばかりのやんちゃワンコ。

朝4時に私を起こしてきます…。耳元でワンワン!!もうほんとやめてくれ~!!(笑)

ちなみにオーシャンはオーシャンなのに海が怖くて海に行くと逃げます。(笑)

laulau

次にラウちゃん!

ラウちゃんは甘えん坊でありしっかりもので、オーシャンの面倒をみてくれます。

実はラウちゃんは元繁殖犬で、私が里親として引き取ったんです。うちに来てくれてありがとう!

毎日家に帰ると二匹が迎えてくれる。幸せです。ありがとう!

こんにちはベサニーです。アロハ!!

naitoumiu

今日はミアミラウミウシを紹介しますねっ!

ミアミラウミウシにはこの前初めて出会いました!まあまあ派手ですね~。

ミアミラウミウシは色彩変異が激しいウミウシで、

いろんな色のバージョンがいるんですって!

伊豆辺りではもっと赤っぽい色が多いらしく、

沖縄では緑と紫バージョンが多いらしいです!

じゃあこの写真のウミウシは中間くらいかな~。

いろんな色のミアミラウミウシ見つけてみたいな~!

ウミウシってめちゃめちゃ種類多いし、奥が深いし、不思議で、

おもしろいな~って思ってきたベサニーです。

名古屋店のもっちはうみうしのこといっぱい知ってるんですよ!

今度いろいろ教えてもらおーっと!

ではまた。