ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

奄美大島ネバーランドツアー 世界中でここだけ編

今日は織姫と彦星が年に一度会えると噂の一日です。神様の娘の織姫と牛飼いの彦星はお互い恋に落ちます。

出会った二人はイチャこきすぎて仕事しなくなって、怒った神様は二人を天の川の東西に引き離しました。なんて残酷!

それからというもの織姫は泣いて泣いて泣きまくって、ポンコツもいいとこになったそうです。

ほな仕方ないから神様が一年に一度だけ天の川に橋を架け、二人が会えるようにしてあげたそうです。それが七夕なんだって。知ってた?

子供にはこう言いましょう。「頑張らないと好きな人と一緒にいれなくなるよ。頑張ればまた会えるよ。」です。

こんな七夕全然ワクワクせん!神様に頼ってばかりもダメだけどな。こんにちは、西口悟史です。

itiamami (1)

そんな年に一度は会いたい人、いますか?年に一度は行きたい所、ありますか?

そうだ!奄美大島ネバーランドツアーだ!

こんかいのお目当ては世界中でここでしか見られない、アマミホシゾラフグとその産卵床(ミステリーサークルともいわれる)だ!

itiamami (3)

コレが自然の美しさだ。大人が砂場にだってこんなに美しく作れやしないよ。中央のくぼみに卵があります。雄がせっせと砂を払っております。

しかもあまり砂がかからないように水流を逃がす作りになっているんだって。えぐいわ。自然。

itiamami (2)

撮影風景はこんな感じですね。ストレスと砂を浴びせないよう流れの下手からアプローチです。基本基本!

omesayku (6)

itiamami (5)

どこに目をやっても素敵なシチュエーションが見つかる見つかる。時間はいくらあっても足りないよ。

itiamami (4)

ふるたなおきの新しい城、新ネバーランドのお店も可愛くて機能的で素敵だったわ。ええやん!めちゃ接しやすいで!

まだ初日。でもあと一日!まだまだ引っ張るで~。オッ楽しみに!