ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

楽園PALAUツアー2019 Vol.8

先日海に向かっていると阪和道で乗用車五台が絡む玉突き事故が起きたようで、トンネル手前で二時間ビタ止まりでした。

この日も一緒に乗り合わせていた女子がバースの横で伝説を残しかけましたが大丈夫でした。「暇やしトランプあったらいいのにー」

というので「あるよ?」と出してあげたら「トランプ!笑 強い!」と言われました。初めての強いの使い方でしたね。

この「強い」の使い方するよっていう人、今度教えてな!!こんにちは、西口悟史です。

ge-bu (1)

どうでっか?有名なブルーホールでべたにみんなで手を繋いで円になってというアレである。いいよね。洞窟って。

ge-bu (2)

こっちの洞窟はシャンデリアケーブといって、鍾乳洞ができた後に水没してできたワクワク洞窟である。

水中に鍾乳石が突き刺さっております。一センチ伸びるのに100年です。果てしないわ。

ge-bu (4) ge-bu (5)

鍾乳石に濾過された水なので透明度もハンパやないのです。

ge-bu (3)

エアードームも大小合わせて四つほどあり顔を出して呼吸も出来ちゃうのだ。よーへーがうんちくを語ってくれます。

シャンデリアの間、オーロラの間、祭壇の間、とか言うてましたね。

ge-bu (6)

本来ライトがナイト真っ暗の世界ですがこうして洞窟の入り口だけは光が差し込んできます。これはコレで美しいですね。

何百年何千年かけてできたがった奇跡の洞窟シャンデリアケーブ。一度はいっておきましょう!

ge-bu (7)

パラオ、カープレストランの名物「すき焼き」色々ハンパなかったわ。