ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

夏だ!!海だ!!若さ全開!!大学講習だ!!②

2日目は8時に朝食。

それまでにテントを片付けて・・・

せっかくの朝にそれだけじゃもったいない!!

朝はもちろんお散歩。

SDチームは5時半に起きて、心地いい朝の風を感じに行きました。

展望台では今日潜るポイントが見えたり、大きなタンカ船が見えたり。

岩をよじ登ったり。爽快!!

IMG_0942.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6366.jpg

 

先生がこうすると。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7580.jpg

 

みんなこうなる。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6840.jpg

 

なんか一人でカッコイイ写真撮ってる人もいます。

 

 

 

 

 

 

SDチームが朝から元気に活動してるさなか・・・

テントをのぞいてみると・・・

IMG_7560.jpg

人生初のテントにも関わらず、起床時間ギリギリまで寝てるBOSSと笹田イントラ。

みんな野生児です。蚊にも負けず、爆睡です。

 

 

 

 

IMG_3485.jpg

今日のボート講習は「おおはいのおき」と「くじら」というポイントに行きました☆

最初はDEEP講習だったので25Mまで水深をとりにいきました。

2Mはある大きなブロックがたくさん積まれてるポイントで、ハナハゼとダテハゼを観察できたり

大きなブダイが泳いでいたり。

 

 

P7100383.JPG
P7100384.JPG

 

 

 

 

 

 

「くじら」はガイドロープがあり、わかりやすいポイントでした。

なので「くじら」では学生たちにガイドをしてもらい、自分たちで魚を探して、ダイビングを満喫してもらいました。

残念ながらの透視度ですが、初めてのボートダイビングは大成功です。

船酔い?波酔い?になりながらもみんな根性で2本潜りきりました。

SDをゲットしたこれからが楽しい楽しいダイビングライフの始まりです。

この夏あと2回は潜りにいけるといいね~。

そして、社会に出たら、海外一緒に行きましょう♪

IMG_6591.jpg

ODチームも誰一人欠けることなく、全員でライセンスゲット!!

また、このメンバーで来年、講習に来てくれると最高に幸せです。

 

 

 

 

IMG_9430.jpg
 

学生に負ける劣らず、私たちイントラも勉強させてもらうことだらけの2日間でした。

私にとっては、この母校を卒業できたこと・先生のもとで学んだことが改めて誇りに思え、最高の2日間でした。

卒業生として、イントラとして、これからもこの講習にずっとずっと携わっていきたいなと。

最後に涙ありだったのも、今回の講習が大成功だったからだと感動しました。

 

 

 

 

 

 

IMG_7693.jpg

学生のみなさん、これからも一緒にダイビング楽しんでいきましょう。来年来て、「1年ぶりです。」は許しません!!笑

手伝ってくださったイントラの皆さん。これにこりず、来年も再来年も助けてください!!とりあえず打ち上げ行きましょう。

そしてこんな機会を今年も与えてくださった先生。本当にありがとうございました。来年はもっともっとスキルアップして学生のみんなの前にたてるよう努力します。

無事に講習を終えさせてくれた神様ありがとう~!!!!

 

 

 

  

さぁ~て、今週末はトライアスロンで四国!

出場選手たち!準備はどうだい??

IMG_2774.jpg

最後に・・・

帰りは王将で・・・

 

お疲れ様でした!!