ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

子供ちゃうねんから!って言われるけどずっと子供でええやん!の巻

昔はよく縄跳びしたでしょ?一人縄飛び。なんか小学生の時狂ったように練習しましたね。なんででしょう?病気でしたわ。めっちゃ技持ってたな。長い縄でやる「長縄」ってあったでしょ?クラスで何回飛ぼうみたいな記録に挑戦するんですけど入る時にいちいち「おはいんなさぁーい」とか変な掛け声あって入って皆が入ってから数えだすねんけどドンコイ奴が引っ掛かって皆にめちゃめちゃ責められるねん。そいつ絶対自分の靴見てるねん。俺は思わず「靴のせいすんなやぁー!お前のせいじゃボケーー」って言うてまう仁科 貴彦ですこんばんは。

 

2012.3.4.1.jpg
 昔一緒に働いてた「やぶ」って子が来た。私が沖縄で半年くらい住んでインストラクターやってた時に休みの日に潜りに行ったり、仕事の事で仲良くケンカしたり何より懸命に働いてたし懸命に沖縄を楽しんでたから寝不足で頑張った日々は今も色あせず鮮明に頭のどっかで存在感ありありで記憶として威張ってる。

 

 

やっとの正月休み!たったの2日の短い間に東京から実家の宝塚に帰る貴重な時間を使って店に来てくれた。いらないのにどら焼きも持ってきてくれて嬉しかった。ちょっとだけ話をした。もちろんすべて仕事の話だったけど。一生懸命に仕事の仕方や海についてミケンにしわを寄せ話してる「やぶ」を見てなんか懐かしく思えた。私の今の仕事のスタンスは「いい気分」になるようにしてる。楽して要領を重視して、好きな時に海に行き、好きなように羽ばたくのだけど・・・・

 

 

しかし、やぶは今も昔も挑戦の中心で自分を常に叫ぶ奴だった。なんか昔、自転車を練習した公園にふと行った時のような懐かしさがよみがえった。頑張ってる人を見ると応援したくなる。そうしたら自分自身が「いい気分」になれるから。これからもまず相手の事から考えれる人になりたいな。ありがとう「やぶ」なんか燃えるものをもらったわ。神戸 ダイビング Ti-Da。