ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

兵庫のマチュピチュ「竹田城跡」略して「たけぴちゅ」と言うの巻

皆さんアイホン持ってますね。ほんで皆だいたい同じ着信音やから電話が鳴ったら皆が動き出すからオモロイですね。「俺の電話でしたぁーーー!べぇーーだ」って心の中で言ってやります。仁科 貴彦です、こんばんは。

take (3).JPG
take (1).JPG
こないだの休みに山登りに行ってきました。場所は兵庫県の上の方です。夜中の2時くらいに家を出て夜明けの竹田城跡を攻めるみたいなプランです。

 

世界遺産ペルーのマチュピチュに似てると言う事で最近話題の竹田城跡。なんで竹田城なのかとかいつの時代とかそんな細かい事は気にスンナ!

 

世界に行きたいところが多くありすぎて時間もお金も足りましぇん。なんて皆さん思ってると思うけど日本にも良いところはありますね。邦楽より洋楽が良いなんて思ってましたけど、日本人の歌でも素晴らしい歌はたくさんあるみたいな感じでしょうか???

 

take (4).JPG
take (2).JPG
リスがいました。左の写真です。心のキレイな人しか見えません。私は全然見えません。朝日が登って来てくれて、寒いけど眠いけどとても清々しかったです。

 

平凡から抜け出すのが旅だ。いいか悪いかは行ってみないとわからない!そんなスリルとワクワク感がたまらない。芸術もアートもそんなのわからないけど海と同じで心に感じるものはあるよな!それは人によって違うと思うけど「行動なしに感動なし」これはいつまで経っても変わらない私のテーマ!

take (5).jpg
大好きなジブリのラピュタを思い出さしてくれる。天空の城「竹田君」いや。間違えた「竹ぴちゅ」。好きなものは好きで行こう。ごちゃごちゃ考えたら行動できまへん!ぜひ1度行ってみてください。神戸 ダイビング Ti-Da。