ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

THE BUS

最後のお休み日曜日。

どこへ行こうか・・・。何をしようか・・・。

そうだ!!BUSに乗ろう!!というわけで行ってきました。

THE BUS 旅。

あろは!!ナミックです。

Hawaiiは電車のない社会なので、みんなの生活の足は自家用車かBUS。

なので、Waikikiなんかの交通量はハンパないです。

もちのろんでHawaiiに自家用車なんかない私は、BUSに乗って、北はノースショアまで行ってきました。

バス旅8.png

 

日本の市バスと大きく違うところは、1回乗って2ドル50セント。どこまで行っても2ドル50セント。切符をそのまま保持すると乗り継ぎもそのまま。帰りもそのまま乗れちゃう。なのでどこまで行っても2ドル50セントで行けちゃうんです。

 

 

 

 

そんなバスで自家用車で行くと40分くらいの道のりを1時間半かけてバスに揺られました。

途中、見たことのない行ったことのない街も通ったので、フラリと降りたくなっちゃいます。

バス旅1.png
バス旅9.pngのサムネール画像
まずはドールで念願のパイナップルソフトクリームをぱくり。

たまらんです。採れたてパイナップルで作った、少し酸っぱいソフトクリーム。

バス旅2.pngのサムネール画像
バス旅3.pngのサムネール画像
ノースショアはサーフィンのメッカの地です。

食べ物で言うとガーリックチキンやこちらのフリフリチキンなどの屋台が有名。

ワイルドに焼き上げられたチキンがたまりません。

バス旅4.pngのサムネール画像
バス旅5.png
のんびり歩くと、ビーチでファミリーがBBQをしていたり。

板をかつぐTバック姉ちゃんがいたり。

パドルサーフィンを楽しむ若者がいたり。

うらやましい限りののんびりLIFEが繰り広げられています。

いつかはこんな自然たっぷりの田舎に住みたいな。

老後はやっぱり田舎だなとしみじみHawaiiの最終OFFを満喫したナミックでした。笑

神戸でダイビングはTi-Da。