ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

湧いてくるぜ!

テニスの錦織くん惨敗でしたね。でも世界で戦うってどんな気分でしょう。

地球テニス上手い人ランキングで8位ってどんな感覚でしょう。

僕はひそかに寝つき選手権したら世界で戦えるんじゃないかと思ってます。

いや、世界はなめたらアカン。こんにちは、これからの男さとぴょんです。

 

奇跡のリンゴという本を読みました。

無農薬でリンゴを作るのは現代では絶対不可能と言われています。

しかし果敢に挑戦した男がいました。

どん底を味わいながらも、とことん自然と向き合い無農薬リンゴの生産に世界で初めて成功したという本当にあったお話です。

世界の常識に逆らう恐怖、挑戦し続けることの辛さ、人間の傲慢さ、人間の暖かさ、自然の偉大さ。

様々な体験でそれらを経験し奇跡のリンゴは生まれたそうです。

 

今では半年先まで予約いっぱいのレストランでこの男のリンゴスープが飲めるそうな。

このリンゴを食べるにも何ヶ月も待たないといけないそうです。

一発逆転で大儲け!ではないそうです。実に無欲でその栽培方法を惜しみなく世界中で伝えているそうです。

このおじさんの苦労に比べたらと自殺を思いとどまった方もいるそうです。

世界の常識を覆すなんてでかすぎる壁に立ち向かうなんて凄すぎるぜ。

 

久しぶりに活字でブルっときました。勇気をくれました。

俺たちの苦労なんてまだまだ足りないぜ!たくさん本を読もう。人を豊かにしてくれるはずだから。

りんご

「崖っぷちありがとう!最高だ!」錦織くんの恩師の言葉だそうです。