ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

備えあれば憂いなし

先日実家に帰りまして、それはそれはたーっくさんご飯を食べさせていただきました。

美味い美味いいうて食いまくるのが親孝行という都合のいい解釈をして休日をのんびり過ごしました。

空が広くて高くて、綺麗だなってぼんやりと眺めていました。

奈良だから?秋だから??だろうけども、空をちゃんと見てなかったのかもしれないね。

ゆっくりのんびりやっていこう。こんにちは、さとぴょんです。

れすきゅ (5)

焼肉屋で、A面を焼いている。「ヤバイ!焦げてる!」の前にひっくり返す。コレが大切です。

わかりますか?焦げてからでは遅いのです。焦げる前にひっくり返すのです。これがレスキューです。

 

事故る前に予防する。と言いたいのです。焼肉屋でもそれはレスキューなわけだ!

れすきゅ (2) れすきゅ (4)

ゆうちゃん、まいけると共に白浜で講習ですが、笑いの神が降りました。

笑って講習できないかと思いましたね。

れすきゅ (3)

しかし、レスキューとは人命に関わる事。いい加減な気持ちや中途半端では認定できません。

二人共やるときはやってくれました。真剣な眼差し、かっこよかったよ。

 

命を助けるなんて、そんな簡単なもんじゃない。

でも何かあったとき、何もできないわけじゃない。できることが彼らにはある。

れすきゅ (1)

一回りも二回りも大きく成長できた一日でしたね。

定期的に参加してアップデートしていきましょう。隣の大切な人を守れるように。