ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

緊急強行日帰りすさみ1ボ1ビファンダイブ!

水族館でのフラッシュ撮影の影響でで、マグロがガラスに激突して死んじゃったっていうニュースを読みました。

「水族館でのフラッシュ禁止は常識でしょ」「どうせ外国人観光客だろう」とかね、いろんな書き込みがありました。

でもね、フラッシュの影響じゃないそうです。そんなんでマグロはビビらないと。水族館もフラッシュOKにしているそうです。

メディアの影響で間違った認識を植え込まれたり、よく分かりもしないのに「常識でしょ」なんてどの口が言うとんねんと。

恥ずかしいわ。知らん事はしゃーない。そんなこともある。でも気を付けよう。何がホントで何がウソなのか。

手に入れた情報を鵜吞みにするのではなく、自分で考えて調べてから意見を持ちましょう。

それをメディアリテラシーという!!僕の意見はこうだ。「マグロは美味い!」こんにちは、西口悟史です。

すさみん (1) すさみん (2)

急きょ決まったすさみファンダイブだぜー!!

1ビーチ1ボートを業界用語でいうと「ワンビワンボ」といいます。これは本当です。

世界一低い所にある!でギネスに認定されている水中ポストにお葉書投函だ。

このし下の写真は敏君がずっこけた後の写真です。本当に痛がっていました。本当に痛い時の顔でしたね。大丈夫?

すさみん (4)

みんみん (1) みんみん (2)

五月だからね!鯉のぼりと人が泳いでいました。

クラブノアすさみさんはね、いつもいつも楽しいアイデアで僕たちをおもてなししてくれます。

流石だぜ。

すさみん (7) すさみん (6) すさみん (5)

また行こう。すぐ行こう。ギリギリ日帰りもOKなすさみ!リクエストもお待ちしているぜ。

すさみん (3)