ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

Blue Night X’mas2017!

ルミナリエも終わりまして落ち着きを取り戻した神戸ですが、クリスマス前になるとやはり人が多くなりますな!

なんせ神戸には世界一のクリスマスツリーがありますからね!歌手のマッキーなんかも来てにぎわっているぜ。

そんなイルミネーションにも負けない素敵なクリスマスの思い出をご覧いただこう。こんにちは、西口悟史です。

furukkirinn (5)

ダイバーのダイバーによるダイバーのための水中クリスマスツリーが存在する。

それはダイビングという自然を楽しむスポーツでありながら、人間が作り出した感動のお話。

furukkirinn (4) furukkirinn (3) furukkirinn (8)

関西の複数のダイビングショップが一堂に会し、自分たちの手で世界に一つだけの、世界一の水中クリスマスツリーを作るファンダイブ。

自分たちで水中リースを作り、ゲームで潜水順を決めて、ナイトダイビングで光るツリーを見に行くんだ。

「所詮人が作ったものでしょ?」「自然の尊さ、美しさにはかなわないよ」なんて思っているそこのキミ。

全然分かっていないな。人が作るからこそ、生まれる感動だってあるに決まっている。

 

夜の白良浜にエントリーし、闇を照らす滑走路の先にぼんやりと見えてくるツリー。

目の前にした時の感動は味わった人にしかわからない。写真と文字だけでなんて伝えられない気持ちがあるのだ。

furukkirinn (6) furukkirinn (7)

「感動した!来年もツリーの下であいましょう!」なんて最高なんだ。

今年よりも来年よりも、もっとたくさんの人にこの感動を経験してもらいたいですね。

furukkirinn (2)

夜はみんなで鍋を囲んでプレゼント交換です。他ショップのみんなともお話して大盛り上がりでしたとさ。

furukkirinn (1)