ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

びっくりさしたらあかん

さとぴょんはすぐびっくりします。店のドアを誰かがノックしてきたら椅子の上でびっくりします。あれは2センチくらい絶対体浮いてます。僕が店に出勤してきて

先に来ていて立っているさとぴょんの後ろから「おはようございます」と挨拶します。20センチくらい飛び跳ねながら回転してこっち向いてびっくりしてます。

こっちがびっくりします。でもあれは実はびっくりしてるわけではないそうです。超反応らしいです。超反応。。。。。。。。。おす!がんたです。

 

最近、3匹で交尾しているアオウミウシを見つけました。

???????????????????????????????

凄いですねー。ウミウシには性別がありません。なので、体の右の部分から生殖器を出して精子を送り合いっこします。

なんで自分で精子を持ってるのに自分だけでできないの?って思った人!それは今度調べてブログに載せますね。

海の中は危険がいっぱいで、その中で懸命に生きて自分の子孫を残す。厳しい世界やな。みんな、水中では生物に海にもっと優しい接し方をしよう。

決してびっくりさしたらあかんで。僕も気をつけていきます。海でも店でも。

いつも海よ、ありがとう。。

 

おす!!