ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

リーフチェック2日目

初めて魚図鑑ができたのは1700年ごろらしいです。その時代は写真がないから絵描きが魚を見て絵で魚を記録してたんやってさ。

それをこの前見たねんけど、むちゃんこ絵うまかったわ。絵うまくなりたいな。おす!!ガン太です。

 

さあ、やってきました。リーフチェック本番の日であります!!

 

IMG_0475

初めにみんなで記念撮影したら準備したら海にGO!や!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_3253

海の中はなかなか魚いまして、僕は魚を数える役をやっていたんですが多すぎて数えれへんW

でも頑張ってました。

IMG_2806

ジェリーも笑って手振ってます。

 

IMG_0476

海の中にはゴミもいっっっぱい沈んでて、これはすべて人間が捨ててしまってるゴミなんです。

これのせいで海の生物が被害を受けたり環境が破壊されたり、人間は海にいっぱい感動をもらってるのに汚してしまってるんです。

絶対あかんことやと思うわけです。やから、これから海に潜るときは1ダイブ1ゴミを海からもって帰るを目標にやろうと思ってます。

Ti-Da名古屋店はこれをみんなでやってるそうなんで、神戸のみんなも頑張ってこれをしていこう!!

IMG_0480

昼食べて調査結果を聞いてゆっくりじっくり帰ってきました。

IMG_0494

もっとみんなに海にやさしいダイバーになってもらおうと思いましたね。みんなもダイバーやからこそできることはやっていこう!!

 

 

 

 

おす!!