ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

やっぱり奄美!何回行っても大丈夫♪その1

蒸し暑い日が続いておりますが夏バテしてませんか?もうすぐ土用丑の日ですね。僕はもう今年の初ウナギは済ませました。

やはりうまいっす!ウナギ以外にもうどん、梅干し、とか「う」のつくものがよいとされておるそうな。

栄養価も高くて食べやすく、夏バテには持ってこいというわけだな。 そもそも土用丑の日って何???ていうあなた。

気になるでしょ?それは自分で調べてな。こんにちは、西口悟史です。

19ama1 (1)

待ちに待ったこの日が遂にやって来た!!このために一生懸命お仕事頑張った五人である!

左からHAL!はなたん!すず!てるさん!さくしゅ!そしてこの私である!

19ama1 (2)

空港で写真撮るならここかここでしょう!抑えきれないワクワクを形に残すんだ。楽しい楽しいダイビングの始まり。

19ama1 (5)

どう??欲しいでしょ?こんなんが欲しいんでしょ?

19ama1 (3)

ほうら!こんなのなんてたまらないでしょ?すずなんてマスクに水が入りまくってるけどカンケ―ないってなもんですね。

19ama1 (4)

うまくアプローチできるとこんな写真も撮れちゃうのだ。ちょっくんもカメさんもええ顔してるよね!

19amaiti

いきなりのウミガメにテンション爆上げのHALとハナタンである。

そして最後に待ち受けているのが・・・

19ama1 (6)

でええええええん!ヤバすぎ。ハリセンボン、群れすぎ。群れてる所すら見た事なかったのに。この数です。

しかもここだけじゃないからね。あちこちだからね。産卵のためにこうして集まっていると考えられているそうな。

でもまだよくわかってないのだ。あの有名な水中写真家、古見きゅうさんもビックリだったんだって。

僕はそれにまたビックリよ。

19ama1 (1)

なんせ、多すぎ。笑

19ama1 (8)

ベラの放精放卵もよかったな~。HALとはなたんをしばらく、半ば強引に付き合わせる形になったとはいっても、よかったな~。

生態を知れば、ベラを知れば、海はダイビングの楽しさは加速する。などと言ってもいいんじゃないかな。

19ama1 (7)

そんなこんなで移動の疲れも吹き飛ぶ絶好調の初日であった!

さくしゅの乾杯わっしょいビールはモチロン二杯用意です。なぜなら一杯目は秒でなくなるから!覚えておきなはれや!!!