ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

魅惑の久米島~陸編2~

先日甥っ子と地蔵盆に行ってきたよ。なんと地蔵盆て関西だけらしいね。

地蔵菩薩と言われるお地蔵さんは知ってるでしょうか?

親より先に亡くなった子供が三途の川で修行として小石を積み重ねたんだけど、

それを鬼が崩し、また子供が積み上げる。哀れんだお地蔵様が鬼から子供を

守ったとのこと。その後子供の幸せを願うとされて各地域に祀られているんだけど、

毎年8月24日前後に日頃の感謝をして供養をしてて、そこから地蔵盆が始まった

んだってさ~。長っ。(やまこペディアより抽出)

で、毎年早起きしてチャリ乗ってお地蔵様に手合わせてお菓子もらって・・・

かごパンパンのお菓子で夏を過ごしたな。。。て懐かしいな。

今年も子供に紛れて行ってきたよ。もらっちゃいましたお菓子。

好きなうまい棒の味はもちろん明太子。こんばんはやまこです。

 

 

さて、魅惑の久米島2日目陸編!!

朝から民宿「宮城」様にておいしい朝ごはん~!!

準備完了でいざ、海へ・・・

77

75

お昼休憩は、みんなでビーチへ。

76

ぴーまんめちゃいいやん。

 

なんかやばめのココナツみつけた西口さん。

84

くんくん。臭い?かな?ん?ん~?

な、山下。べちょ~

82

し~んぱ~いないさああああああ~~~~~~~!!!!

ここまではおもろかってん。

 

え、まって、なにこれ。むちゃ臭いやん。

78

結果。おええええ。これよ。あれはほんまにね、あかんかった。

大分引きずったのよ。鼻のインプットがすごかった。

 

79

そんなこんなで2日目楽しい海を満喫して夜はみんなでかんぱ~い!

80

 

83

ハイビスカスキレかったね!あれ?一人おらんくない?

81

も~~ネイマール~~~~。

 

 

かしこ