ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

初めてをやってみる

異例の速さでやってきたのが「インフルエンザ」。旅行が増えたのも原因だそう。え、はやない?先走るやん、なに急いでんの?9月末から去年にくらべて8倍以上だって!みんな、手洗いうがいちゃんとやろう!移らない移さない、これ鉄則よ。綿棒鼻に突っ込まれて鼻血でて先生に下手くそ!!!と叫びそうになった3年前が懐かしい。こんにちは山下雅子です。

 

初めてをやってみたです。

やってみたいけど、何かに理由をつけてやろうとしないこと多いですね。末っ子は好奇心旺盛ですが飽き性だそうです。まさに私です。だが!!今回のやってみたは神聖な場所です。心してかからねばなりません。といこうとで、「やまこの休日のやってみた」を本日はお伝えしますね。「身も心もシャッキーン!滝奉行」であります。

 

奈良県の龍泉寺に行ってまいりました。そうです、さとぴょんのご実家がある奈良県です。山多めです。天気も曇で肌寒かったのですが、なんとか到着で、白装束に着替えていざ出陣!!!

165

いや、さっっっっっっっむ!!!!むりむりむり!!!!!

167

本当は2分を3セットが標準そうですが限界15秒です。邪念取り払う前にキンキンです。がんばって4,5回挑戦しましたが、最後はちょっと怖なってアウトです。奈良まで来たからには!とかの意地もふくめて合計1分の滝の洗礼をうけました。むりしたらあかん。風邪引いたらあかんもん。

キンキンだった体も最後にはちょっとぽかぽかしてましたが、一度も振り返ることなく退散です。

お昼は「鮎の塩焼き」をたべて近くの吊り橋お散歩して山をハイキングです。

164

162163

奈良まで来たからには滝奉行中途半端で終わりなんてできぬ。と思い山登りです。もう体力ありまへんな。無理はあかん。翌日足ぱんぱんでした。

 

そんなこんなで、滝奉行で学んだこと。「無理をしない」

 

無念じゃ・・・・

 

 

かしこ

 

166

ぺこり。