ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

冬キャンプの極意

足が冷える!キンキンや!靴下2重履きしてます。さっきお風呂入ったとこやのに寝る前には足キンキン。男性よりも筋肉量が少ないのも原因らしい。日々さとぴょんにそのニキビも食生活改めたら治るし痩せるねんからちゃんとせえ!て言われる。ちゃんとしよ、いや~~冬は蓄えの時期だからな~~~・・・。どうもこんばんは山下雅子です。

 

先日スタッフで三重県は方座浦のmtkダイビングショップ様に行ってまいりました。スタッフ全員初めて訪れる九鬼の海。施設も広々としてて素晴らしい。なんてったて「ジャグジー」ついとんねん。接しやす!!!

IMG_8051IMG_8054

海と山見ながらドライスーツのまま入れます。接しやす!!

 

前日の夜は、「冬キャンプ」です。防寒対策バッチリなら楽しめる冬キャンプ。

IMG_E8151

来年もがんちゃんキャンプツアーやるみたいだよ!いきたいな~~いきたいな~~♪冬キャンプの極意は「靴下3枚履き」やと自負してます。無敵。ただ靴履けへん。そこまでは考えてなかった。

 

ふふふ~ん♪♪ニコニコ♪♪

IMG_8153

 

デュクシっっ!!!!

 

IMG_8154

唇、怪我してました。

 

 

今回ガイドしてくださったのは、井上さん。明るくてとてもたのしい方でした。接しやすい~!いろいろな生物紹介して下さりましたが、全員カメラに真剣(笑)スタッフ全員楽しんでました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぜひまたいきたいですね。ありがとうございました!!!

 

 

「まこぴーのお魚Daily」

「オドリカクレエビ」

IMG_E8252

イソギンチャクに生息している透明のエビ。体長は約3cm。お魚のクリーニングをする綺麗好きです。見習いたい。名前のとおり踊ってるように見えます。ゆらゆら~~~って。わたしも一緒に踊っちゃいそうになるね★

 

「ガラスハゼ」

IMG_8059

名前の通りハゼの仲間です。お目めくりくりで可愛い。生息水域は広くて和歌山県にも生息しています。サンゴ礁域やドロップオフに棲んでいて、高層ビルみたいにびよ~んて伸びてるムチカラマツ類についていることが多いです。しかもペアでいることが多いんです。体はガラスみたいに透明で赤色の横帯があるので、私はめっちゃ見つけるのムズイ。今度はペアでとれたらいいな♪

 

 

 

かしこ