ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

濃紺のROTA ~松運丸と共に~

もう確か4年ぶりでしょうか、年末年始で風邪をひきませんでした。まあこれ普通の事ですけどね、3年連続煩わせてもらってたんでね。

ドキドキしておったわけですが、お掛け様で健康に過ごすことが出来ました。いっぱい遊んだし、いっぱい飲んだし、いっぱい寝ました。

心も体もリフレッシュしまくりましたので張り切って参りましょう!!こんにちは、西口悟史です。

 

さて本日もROTAツアーの模様をお届けです。

朝は早起きして「あさんぽ」に限りますね!イチガン片手にビーチをプラプラ。

まったく、どこを切り取っても絵になるぜ。

aosugi (1) aosugi (2)

あさんぽが終わればみんなで朝ご飯である。昨日の残りのピザを朝から喰らおう。私は胃もたれMaxで一ミリも食べられませんでした。

aosugi (3)

aosugi (4)

さて、一本目、我々を迎えてくれたのはまさしくROTAブルー!ヤバすぎましたね。これちょっと青すぎます。

aosugi (6)

分かるでしょうか。巨大な沈没船「松運丸」です。全長約130Mの船が水底30Mに沈んでいるのです。

マジでデカいし、デカいな~って思えるぐらい海が広いでしょ?透明度が高いからです。多分半分近くみえてました。

全長130Mの半分だからな!透視度50Mといってもいいでしょう!

aosugi (5) aosugi (7) aosugi (8) aosugi (9) aosugi (10)

スキューバダイビングの醍醐味は色々あるが、その中でも中性浮力であり浮遊感を楽しみまくれる一本であった。

空を飛んだことはないでしょう。私もありません。が、飛べたならこんな感じかなってのはね、ここで味わえるぞ!

aosugi (11)

空を自由に 飛びたいな~ はい!ダイビング~!