ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

ちょっと嬉しいこと

年末年始と母が姉宅で子守をしてるため、実家では父とふたり。普段喧嘩も多いですが、意外と仲良くやってます。父も機嫌グ~!きっとさとぴょんも褒めてくれるであろう。世の母ほんますごいです。実家の甘え恐るべしですね。25にもなって恥ずかしいと思いましたね。こんばんは得意料理はきんぴらごぼう、やまこです。

 

普段気にしないけど、ふとした時に気づいちゃったちょっと嬉しかったな~っていう幸せのおすそわけ。

これ~~~!発見!オイル交換中に寄った100円ショップで頂いてしまった!しかも連続じゃ~~ん!やったやった!

IMG_9433

これ希少価値あるんちゃん!と調べたら、1円玉なら令和元年製造なら6000円の価値があるらしい!なんてこった!血眼なってさがすやつやん!10円玉なら昭和61年や昭和64年が価値があるらしい。ダイアモンドだね~~あ~あいくつかの場面~~~♪のプリプリがシングルベスト1位やった64年や!

どんな曲でしたっけ?の質問しただけやのに、じじい扱いすんな!って横で逆ギレしてくるもんだから~~~、もう平成6年生まれびびってまう~~

 

そんなオイル交換待ちに花壇がちらり・・・

IMG_9434

パンジーですね。綺麗~。

ちなみにパンジーの花言葉は「私をおもって」。その他に愛深い言い伝えあったのですが深すぎて省略。(やまこ調べ)

IMG_9435

黄色は「つつましい幸せ」うん、これならかわいいね(やまこ調べ)

 

そんなパンジーを見ると思うのは「不思議の国のアリス」のパンジーね。そこから顔にしか見えぬ!もう仮面ライダーのショッカーにしか見えん!

 

そんな花壇のお花眺めながらいい気分でした。

 

 

母が元々花好きで、マンションのエントランス前の雑草達を「ガーデニング」しちゃったくらい。母の気持ちの余裕ができるとベランダが森林公園なりそうで怖いです。でもお花は春夏秋冬によっていろいろな景色が楽しめるので好きです。癒されますしね~~。海も一緒です!冬の海は夏とは違った景色が体験できます!!1月から3月とか寒いから~~の声出してる方!!今ですよ!ゆっくり海を堪能しちゃいましょう★中性浮力も自由に海で動けるようにトレーニングです!行きましょう~~!!

 

私は一眼デビューの準備しないと!!間に合わぬ!!!ひゃ

 

 

やまこ