ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

オラの夏休み。vol.3

滋賀県の僕の地元でこの冬初めて雪がふったらしいです。今年温かかったからなかなか降らずでスキー場とかも閉まってたけど

やっと降ってくれたって感じですね。でもそれによって事故が起きてるみたいで亡くなった人もいるらしいです。

僕たちも、運転が仕事の一つでもあるので絶対に安全運転でいこう。死んだら終わりやからな。笑えるようにみんなの命守っていきます!!

おす!!ガン太です。

 

1日目のダイビング、世界的に有名なリチェリューロック!

IMG_6166

今日は、濁りまくってます。って言われて海に潜ると、ホンマに濁ってまして。

でも、魚がね、「え、いすぎちゃう?」ってくらいおるねん。。。

 

IMG_6360

IMG_6201

IMG_6220

念願のバラクーダの大群も見れて、もう最高やってん!!初めて日本以外で潜ったけど、この海も日本に繋がってて、Ti-Daの人たちも

今潜ってるかもしれへん。と思ったらなんか不思議な感じでした!!

 

DCIM100GOPROGOPR0335.JPG

夜は、ダイビングのガイドさんに教えてもらったローカルの地元民がいくうまい料理屋「Arua Nay Ang」に行ってきて、

DCIM100GOPROGOPR0343.JPG

右が、イカのなんか料理。左が、「トムヤムカイ」。みんながよく知ってるトムヤムクンはエビが入ってて、このトムヤムカイは

鶏肉が入ってんねんけど、これがめちゃんこ旨いねん!!辛いねんけど絶妙な加減で甘みがあって何ぼでも食べれそうな味やったわ。

 

そんな感じの初海外ダイビング。次の日のダイビングは、あいつが祭りか!ってくらいあらわれてくれるダイビング!

次回のブログで!!

 

 

おす!!