ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

ご安全に!

いつだって人は当事者意識が薄くなりがちです。自分だけは大丈夫、自分がそうなる訳ない、まあ大丈夫だろうってね。

思てまうよね、ついつい。でもチャウねん。自然と相対するときはもっともっとビビっていこう。

モチロン車の運転も、夏に酒飲んで川に飛び込む学生も、川の様子を見にいくおじぃちゃんももっとビビッていこう!

事故を避けることのできる判断が出来る人になろうね。安全は人の手で作るものです。100%の安全を目指し続けよう。こんにちは、西口悟史です。

 

今日は一年の初めに須江ダイビングセンターにて行われる「安全祈願祭」の様子お届けします!

「安全こそが全てにわたって優先される」このBSACの理念にのっとってダイビングするのはBSACダイバーの基本であります!

いってみよ!!

20annzenn (1)

まずはこの結界の張られた中に入ってみんなでカシコミカシコミいいます、そして祈りを捧げます。

今年も一年、みんなが事故なく安全にダイビング出来ますようにです。

20annzenn (2)

気合いの入った集合写真撮ったらいざ海へ!

???????????????????????????????

ポイントに着いたら恒例の儀式です。塩とお神酒で海と器材と全てを清めます。コレが無いともう一年は始まりません!

20annzenn (3) 20annzenn (5)

んで一本潜り終わったら最高のお雑煮である!いやお汁粉?ドッチ??あんこの甘いモチ入りのヤツです。

冷えた体にしみるんだなこれが。

20annzenn (4)

で!これです!数十人に一人この「福」が刻印されたお守りがゲットできるのです!あんた!今年はついてるぜ!

???????????????????????????????

20annzenn (1)

このゼブラガニはなっちゃんの作品である。「はっけよ~いっ」って感じでええやん!かっこええわ!

水も綺麗だし、生物もわんさかだし、カメラでネチネチ出来るし、みんなでワイワイオモロイし、ええスタート切れましたね。

20annzenn (6)

今年も一年、ご安全にご安全にご安全に!!!