ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

反省を踏まえて。

先日友人と梅田で飲んだ帰りに、関西の深夜番組のインタビューされました。「こんなやつは大阪の心捨ててる」、インスタで表参道のカフェ、タグ付けしがち。ちょっと前まで梅田のとりきやったやん!!!てことであんまりおもろいこと言えなかったです。みなさんは思いつきますか。こんにちは山下雅子です。

 

先日のタナカップの2日目は反省会とおさらいで再度カメラをもって潜水であります。

「生物の特徴にピントを合わせて」

YMK提出写真は「カワハギ」でしたが、なんか特徴がなあ~~~微妙!ということで再度ピントを合わせて挑みました。素直にカワハギの特徴を捉えたのがこちら。

「歯」

_MG_8472

「は」

_MG_8473

「ハ」

_MG_8480

「HA」

_MG_8478

「HAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA」

なんかおもろいでしょ。そういや親戚の子供もこないだ歯生えてたわ。同じようなやつ。ぷっくり唇なんですね、石原さとみもびっくりだよ。

 

_MG_8495

だ~~~れだ??

ハナミノカサゴの尾びれです。似てるのがミノカサゴ。ミノカサゴは尾びれに斑点がないですが、ハナミノカサゴは尾びれに「黒い斑点」があるのが特徴です。「綺麗なバラにはトゲがある」ように水中で優雅に漂う彼らには毒があります。毒のあるヒレに当たると、激痛が走り、吐き気や呼吸困難などを起こすことがあります。もし刺されたら慌てず、50度前後のお湯に浸しましょう。

 

_MG_8507

「離陸開始~~~」はさとぴょん考案タイトルです。「華金定時上がりのサラリーマン、お疲れ様ですっっ!!」がやまこ考案かな。

キタマクラが逃げちゃう瞬間ですが、尾びれをファサファサ~っとが可愛かったです。砂飛び散ってますね。驚かせてごめんね。

 

_MG_8543

さとぴょん写真です。おなじみスナダコくんの「目」ストロボの当て方で印象も変わるねんで~って。うむうむ。と水中でなりましたね。

_MG_8436

私だとこうだもんね。

 

やはりスーパービーチは面白いですね。たくさんの生物がいて、ぜんぜん時間足りません!!!

ということで、YMK反省会の巻でした。生物の特徴をみつけるのも面白いし、撮った写真にオモシロタイトルをつけるのも楽しい♪

 

 

 

 

 

最近の神戸店倉庫。寒いはずなのにがんたは今日も汗だくでっせ。

IMG_1219 IMG_1220

 

みんなが快適に使用できる倉庫を作成中~~~!!!おったのしみに★

 

 

かしこ