ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

わくわくイルカ水族館

休みすぎると日々のルーティーンが狂ってしまい、ついに家のテレビの裏のコード整え出しました。コードめっちゃまとまったわ。きもちいいです。4月1日からお店の整理整頓しまくってます。たかさんシュレッダーしまくってます。この勢いで家帰って夜遅くから部屋掃除してます。今年のプチ目標「ミニマリスト」。こんにちは山下雅子です。

 

世間がコロナふぁっきゅーってなっており、外に出たくても出れへん!リモートワーク飽きた!!の声も出てきましたね。なので今日は3月に行った「イルカ水族館DIVE」の模様をお届けします。気分ず~~~んってなってるみなさん、イルカでいやされてね。きゅい~~~~~~~ん

 

きました、串本は「くじらの博物館」。太地町は昔からくじらとの接触が多い町だったとか。くじらを物語るオブジェもたくさんありました。

さてさて~~、水槽内で夢のダイビング!ガラス越しに見える親子に手を振ってヒーロー気分だ!!

 

_MG_9411

きました!!シロイルカちゃん!可愛すぎる!!!白い!

 

_MG_9437

 

マダライルカのトリオです。3匹同時に泳いでるととっても美しいのです。まるでキャッツアイってか??

 

_MG_9551 _MG_9650

 

とても人懐っこくて、手をのばしたら触れちゃうんですよ~~ああ、たまらん。

もも もも1

こちらは、ももカメラです。「イルカと泳ぎたい」の夢が昨年からなかなか叶わず、台風に愛された女でしたが!念願のイルカちゃんとのダイブにシャッターを切るのも忘れ、こんなかんじ。

_MG_9470

 

ぽか~~~~ん。。。ここからぜんぜん動いてなかったね。目の前をビュンビュン通り過ぎる沢山のイルカに感無量でありました。

「スジイルカ」という筆です~~っと模様を書いたようなイルカもここでは一緒に泳げますが、なんと!世界でここだけなんだそう。レアなイルカが多く、これまた興奮です。

 

イルカイルカしまくっても時間がたりな~~~~~~い!!