ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

春だし

さとぴょんのお引越し手伝いで、2日間に渡りにんにく料理を頬張り続けました。帰宅して甥っ子をお風呂に入れてたら「まこ!臭い」と言われました。5歳児の素直さに心しゅんでます、ああ、4月ですね。来年はランドセル姿を見るのかと思うと涙ですね。こんにちは山下雅子です。

 

ブログがロスに入ってきました・・・いつだ。。。??2月末だ!!これは。この日は上級組のガイド講習と、沈船FDでありました。

IMG_2073

 

関西最大級の大きさを誇る、和歌山県の白浜にある沈船。ダイビングを始めた方は一度は行ってみたい!と思うところの一つではないでしょうか。沈船の周辺には、キンメモドキ、ネンブツダイの魚影が群れていたり、アジのトルネードが見れたりすることも!!これを狙うイサキやカンパチなどのドカ~~んと突っ込む様子が見れたり。船底付近には幻の高級魚クエがついてるとか・・・

ダイナミックなダイビングが好きな方はもちろん、ウミウシやカエルアンコウもいたりとマクロなお魚ちゃんが好きな方も楽しめる場所です。

昨年の周年はなんとこんな感じだったとか。

8周年¥ (2) 8周年¥ (4)

 

どひゃ~~ですね。今月もいきますよ!白浜!詳しくは、ダイビングツアーにて!!

 

 

 

IMG_2056

そんな中、やらかしてくれるのは毎度おなじみのこの方。ありがとう。本当にありがとう。ハチャメチャさとぶっ飛んだ言動があなたの周りをええ雰囲気にしてくれるのだよ。Ti-Daに必要な存在ですな。

 

IMG_2054

 

こ~なってくると、もはやいじめかもしれませんが。。。。

 

IMG_2032 IMG_2034

 

カメラも構えて、かっこええです。ええパパなれそうやもんな。

 

 

 

てぃーだかんかんの下でダイビングも人とのふれあいも楽しめる。当たり前だったけど、今こんな状況ですからね。リモートワーク、テレワーク、外出自粛、、、春なのに!ようやく外に出れる過ごしやすい日が来たのに!ストレスが溜まる日が続いているのではないでしょうか。

こんな状況で今「ダイビング」が人気になってるとか。水中ですからね!もっと人気になればいいな~とおもってる今日この頃ですが。。

一番気になるのは「安倍総理」の国会の会議の際のマスクね。給食の時つけてたやつね。サイズ間違えると顎出ていじられるやつね。安倍さんゴルフのバンカーに転げ落ちたりするんですよ。めちゃかわいいでしょ。

なんとか日本が経済も生活も守られるように、なんとかなりますように。

みなさん、できることから、やりましょうね!!

 

 

 

かしこ