ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

お魚日記

テレビでマスクがあり余ってる、というニュースを見ました。ほんで、元町商店街に食料の買い物に行くと、薬局以外の八百屋とかにも置かれまくってて、売れ残りがでてて大変みたいです。何事もやりすぎ、買いすぎはあかんね。おす!がんたです!。

3BB480C4-AB12-47C7-8F33-2F98A32D763E

こいつはウミウシカクレエビです。凄い色でしょ?名前の通り、ウミウシの体に住んでバレないように生活してます。ナマコにも隠れてることがあるみたいですが、僕は見たことないです。僕が初めて見たのは伊豆でスタッフだけで潜った時で、見たときは「なんやこいつ!色が!えっ、すき。」てなりました。そのときは水中一眼を持ってなかったんですが、タカさんにコンデジを借りて撮ると、これまた美しい。海ってすごいな。不思議やなー。て感じました。

そこから水中で一眼やりたい欲が出てきまくったので、全部揃えましてね。それからまだこいつを撮りに行けてません。。。

早く水中に撮りに行きたいな。今年は、がんたゴリネチFDやります。今までゴリゴリネチネチしてきた人も来てください。でも、お手柔らかにやで。