ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

海のカラフルな宝石

オートミール見っけましてね。近くの業務スーパーはしごしても見っけれなかったのです。ちょっと高めのオートミール。なんとか食べてます。レパートリー1個。永谷園のお茶漬けのみ。誰か他の簡単なやつ教えて下さい、こんにちは、やまこです。

 

???????????????????????????????

??????????????????????????????????????????????????????????????

???????????????????????????????

 

ウミウシ。とっても綺麗でしょ。甲羅をもたない貝の仲間が簡単なご説明でありますが、海の中でライトをあてるとほんとに宝石みたいに色がキラッと輝いてます。

 

海の中でこんなにもド派手に目立ってるので敵に見つかるんじゃ…と思いがちですが、ウミウシの多くは食べるエサの色になってそのエサの上にいることが多いです。サバンナで動物が草むらにいて、目立ちにくいように、水中でもわかりにくくしてるんですね。

 

ウミウシと言えば、名古屋店のスタッフ、もっちがとっても詳しいです。たくさんの種類、似ているような種類…おおおおおおーー、多い!と頭を抱えるゲストもしばしば…。

 

いいんです。ぜんぜーんいいんです!

1ダイブの中で自分で見つけたウミウシをぜひログブックにお絵かきしちゃって下さい(^-^)

100ダイブするころには、100種のウミウシを覚えれちゃいますね!!

 

楽しく生物を覚えてさらにダイビングがおもろくなっちゃったり…

いろんな楽しみ方をしてきましょーう!

 

あ、そーだそーだ!

7月末の連休はみんなで夏休みしちゃいましょう!

広島の離島『走島』で、BBQや海鮮舟盛り、スイカ割りや花火。夜はキラキラと光る星空を眺めて…

コロってストレス溜まってるかと思うので、2連休つかって、夏休み気分味わいにいきましょうー!

 

人数も限られてるのでおはやめに!

 

 

では、

???????????????????????????????

こおおおーーーーー

の顔。