ダイビングショップ潜水屋Ti-Da神戸三宮店

お問い合わせ

USAからタムタムレポートの巻

まいど!
兵庫にいるときにTi-Da神戸店に出会い、名古屋に転勤後はTi-Da名古屋店でお世話になり、今度はアメリカの地でTi-Da USA店のオープンを首を長くして待ってるタムタムです。

転勤族とはなかなか大変な部分もあるが、いろんな土地でいろんな人と知り合えるという利点もありますね。
Ti-Da仲間が増えたのも転勤のおかげかな。
その分離れ離れになるのも悲しいが…

 

IMG_2251

 

転勤は最初は慣れずに辛いことも多いが、徐々に慣れてくると住めば都、
そんな気持ちで会社人生を送ってきたが、今回のアメリカ転勤はちょっと違った…
渡米後は2週間のホテル監禁を言い渡されていたが、到着後数日でコロナウィルスの爆発的感染でレストランを含めて公共の場が閉鎖されていった。
一昔前の日本のように、いろんなものがスーパーから姿を消していき、そもそも生きていけるのかすら不安を感じた。
失業者が溢れてきて、ものも売れず、いろんな会社も止まっていく。

IMG_2253

 

私も会社に行くことを許されず、監禁生活は1ヵ月以上に及んだ。
今はそこそこの生活レベルに戻ってきたかな。ホテルを抜け出し、賃貸の一軒家に住むこともできた。

IMG_2254
会社にも行けるようになったし、やっとこさ少しずつ前に動き始めた感じがする。
ただコロナ前の日常に戻るには相当時間がかかりそうで、家族を呼ぶのも1年後になりそう。
自分自身の一時帰国もいつになるかわからない。

 

そろそろ季節は夏本番。海が恋しい。海に入りたい。ダイビングがしたい。みんなとお酒が飲みたい。
そんな思いを抱きつつ、会社に行く以外は基本Stay at home。
どこにも行かないので自然に人とKeep social distances。

それではみなさん、また会える日までStay safe。

今年の流行語大賞は、絶対コロナ絡みだな。